J2・J3入替戦 第1戦 AC長野パルセイロVSカマタマーレ讃岐

画像


~ 90分間の死闘で決着がつかず0-0のドロー ~

 J3リーグ優勝タイトルを逃し、J2への自動昇格を果たすことは出来なかったものの、J2とJ3の入替戦に進出した我らがAC長野パルセイロ!
 対戦相手は地域リーグ時代からJFL昇格をかけて鎬を削りあってきたカマタマーレ讃岐!地域時代・JFL時代を通じて、あまり対戦成績が良いとはいえないですし、今年、カマタマーレの試合を見ていないので、あまり軽はずみな発言はできないのですが、ここ最近2試合(VSグルージャ戦、YSCC戦)のパルセイロの試合振りを見た限りでは『やってくれるのでは!』と信じて応援に行ってきました!!


 で、試合結果ですが、前述のとおり90分間では雌雄を決することが出来ず、結局、どちらのチームともゴールを割ることができず0-0の引き分けで終わってしまいました。


 試合前からJ2の試合はプレスが厳しいとい聞いていたのですが、うわさどおりカマタマーレのプレスも強烈でしたし、なによりも#33木島選手の動きのすばらしいこと!松本山雅FC時代とは別人の様な動きで、次の試合にもこの選手が出てくるのか…と思うと、ちょっとブルーな気分になりますね。
 ただ、パルセイロ戦士も決してカマタマーレの選手に負けてはいませんでしたので、丸亀ではきっとゴールを決めてJ2昇格を果たしてくれるものと信じています。

 しかし、相変わらずパルセイロのベンチは動きが遅いですね(遅すぎますね!)。今日はJ3のルールが適用されるわけですから、相手よりも先に仕掛ける必要があるのに、いつまでもたっても選手を交代させない!そして交代選手の中に#11畑田選手を入れなかったのはどうして?…ということにもちょっと疑問を感じてしまいました。

 まあ、いまさらこんなことをここで書いても仕方がありませんので、次戦は調子のいいメンバーを優先してスターティングイレブンに、そして試合の流れを変えることができる選手をメンバーの中に…と思っている次第です。

 さあ、泣いても笑ってもあと1戦のみ!私も仕事のスケジュールさえ合えば、皆さんと一緒に丸亀に行ってJ2昇格の瞬間に立ち会いたい…と思っています。

 P.S.
 今日の試合にホンダ・ロックのサポーターでもありアマチュアサッカーのサポーターでもあるショッカー総統がパルセイロのゴール裏に来てくれました。
 試合後には「J2の鍵」を渡してくれましたが、鍵をこじ開けるのは選手とサポーター私たちの仕事という意味なんでしょうね…。

画像

               PHOTO:総統の天覧試合は昨年のマリノス戦以来でしょうか 
 
※私の備忘録です…
 本日のスターティングイレブンは次のとおりでした。
 GK:#31田中選手
 DF:#18川鍋選手、#3大島選手、#2松原選手
 MF:#15西口選手、#25有永選手、#19向選手、#26山田選手
 FW:#13勝又選手、#10宇野沢選手、#7佐藤選手

【試合観戦日:平成26年11月30日(日)、試合会場:長野市総合運動陸上競技場】

↓サッカーブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村

countdown

AC長野パルセイロ SPECIAL LINKS - パルセイロのリンク集



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック