TOMODACHIYA・PARCEIRO応援日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンチャレンジカップ2015 なでしこジャパンVSイタリア女子代表(H27.5.28)

<<   作成日時 : 2015/05/28 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

#17大儀見選手の技ありシュートで、見事1−0でなでしこジャパンの勝利!

 ※試合の模様はテレビでも放送されましたので省略をさせていただきます…。

 当初は試合を見に行く予定など全くなかったのですが、試合が近づくにつれ「長野で日本代表戦を見ることができるのも、今回が最初で最後かも…」と思い、仕事帰りにコンビニによってポチッとチケット購入のボタンを押してしまいました。
で、問題はどこで試合を見るのか…ということですが、今回は、あえてアウェイ側のゴール裏から試合を観戦してみました。理由は、簡単、普段、自分たちが出している声がアウェイ側にどのように届いているのか?どんな感じに響いているか?ということを確かめたかったからです。

 で、実際にアウェイ側のゴール裏に座って、なでしこジャパンに対する応援・コールなどを聞いていると、まるで「音の壁」がズンズンと迫ってくるような感じで物凄い迫力です!
 5月3日のカターレ富山戦の時に『相手サポーターの声援が凄い!」と思った方も多いと思うのですが、実は相手側(カターレ富山側)にはもっと凄い音量で私たちの声が届いていた…ということが今日始めてわかりました(ちなみに…単純なリズムの声援ほどしっかりと聞こえますし、メインスタンドやバックスタンドのサポーターの手拍子などが加わると、それこそ「音の凶器」のような音量でアウェイのゴール裏に届くことがわかりました。)。

 この「音の壁」のような声援、間違いなく相手選手や相手サポーターには嫌な存在だということがわかりましたので、今週末に行われるカターレ富山戦では前回以上の声援で、前回の借りをしっかりと返したい…と思いながら帰って来ました。

画像

          PHOTO:ゴール裏の声援はまるで「音の壁」が迫ってくるような感じでした…

【試合観戦日:平成27年 5月28日(木)、試合会場:南長野運動公園総合球技場】

画像


↓サッカーブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村

countdown

AC長野パルセイロ SPECIAL LINKS - パルセイロのリンク集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンチャレンジカップ2015 なでしこジャパンVSイタリア女子代表(H27.5.28) TOMODACHIYA・PARCEIRO応援日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる